ひまなのでHatenaブログのHTML編集でHTML5 canvasが使えるか試してみる

先日GoogleからHTML5のアニメーションを簡単に作れるツールが発表された際に、暇つぶしに30分くらいでアニメーションを作ったものがHatenaブログ上で動くか実験してみたいと思います。

 

ちなみにGoogleが発表したツールがこちら (10月にリリースされました)

Google Web Designer

そして僕が作成したアニメーションがこちら

 

 

 

 やっぱり動かないですね(笑)
もし自分のブラウザなら動いた!って方がいらっしゃればコメントお願いします。

 

見れなかったけどどんなアニメーションか気になる!って方は、下のリンク先を見てください。きっと無駄な時間を過ごしてしまったことを後悔すると思います。

Box-Gathering